🌸地下ワイン屋さん@tbilisi《けろりすたん帰省旅》🌸

f:id:xingtsi:20171203203011p:plain

f:id:xingtsi:20171203203018p:plain

f:id:xingtsi:20171203203030p:plain

f:id:xingtsi:20171203203040p:plain

f:id:xingtsi:20171203203044p:plain

【2017.10.9】

電車の出発まで間があったので、ワインを買いに駅から出てみました。

徒歩圏内のワイン屋さんへ。

いくらジョージアうんざりでも、グルジアワインくらい買わねばと思いまして(^^;

歩いていける最寄りのワイン屋さんは、駅の正面から駅を背にしてまーっすぐ歩いて行くとありました!

というかまーっすぐ歩いて行くと右手にあったのは、こないだ立ち飲みした市場!

ここだったのか!とワイン屋さんを探すが見当たりません。そこにあるのは市場…

念のため夫氏が市場の建物を確認しにいくとありました!地下にワイン屋さんが!(^^;

ふつーに乾物だか野菜だか売ってるブースがあり、その横に手書きのワイン(ジョージア語と英語とロシア語)という看板があり、ブースのおっさんに誘われたそうです。

てか、そのブースのおっさんがワイン屋さんを兼ねてました(笑)

地下はけっこう広い空間。

真ん中にはハイジのような、藁を積んだソファーに木のテーブル。ナッツが置いてあったのでつまみかな?

端にはでかいガラス瓶にワイン、ワイン、ワイン!

おっさんが販売してるラインナップを並べて見せてくれます。六種くらい?しかもちゃんとラベル貼ってある。意外とちゃんとワインショップだ。

試飲もちゃんとさせてくれます。しかも一杯の量が多いです(^^;

一本は甘い赤。

うちへのお土産。

一本はドライの白。ジョージアワインらしく濃い色のもの。これは長野の立ち飲み屋さんへお土産。

二本いただきました。

二本で300円くらいかな?瓶の代金がどんだけを占めてるのか気になるところ(笑)

愛想は無いけど対応は悪くないおじさんでした。

スムーズに買えました!ありがとう!

☆old marani☆

133 Mikheili Tsinamdzghvrishvili St, T'bilisi 0112 ジョージア