🕊️alexander chavchavadze@georgia《けろりすたん帰省旅》🕊️

f:id:xingtsi:20171125195407p:plain

f:id:xingtsi:20171125195411p:plain

f:id:xingtsi:20171125195415p:plain

f:id:xingtsi:20171125195423p:plain

f:id:xingtsi:20171125195427p:plain

【2017.10.8】

10時頃、ガイドのアミラル氏が迎えに来たので出発!

まずはわりと近くの観光地、alexander chavchavadzeさんのサマーハウスです。

alexanderさんは、貴族さん?で、外国の文化や技術をよく取り入れた人らしい。ワインの作り方のヨーロッパ方式をもたらしたのもこのアレクサンダーさんらしいです。

ここは、そのアレクサンダーさんの夏の別荘を見学できます。

が。

ちょうど遠足の学生さんたちとかち合い大混雑[emoji:B5C]

サマーハウスの中の見学は、現地のガイドさんがグループごとに丁寧にしてくれるので、少し待ちました。

しかし、サマーハウスの庭は大きいです。リスもいます。

散歩するにはちょうど良いですね。癒され。

庭には大きな樹があり、そこに皆さんが紐を結んでました。多分願い事系なのかなあ?

紐なんて普通持ち合わせてないから、ビニール袋を割いたものとか、ペットボトルのビニールを剥がしたものを結んだものも多く、近づくとゴミ感半端ない(笑)なので私は結んできませんでした。

お屋敷の中は部屋は割りとコンパクトでしたが、調度品などはヨーロッパのあちこちの国のものを取り入れてるらしく、明るくおしゃれな感じでした。昔にも外国かぶれの人っていたんだねー。

ひとしきり邸内を見学したあとは、一階へ。

alexander chavchavadzeさんとこはワインも作っているんです。今は工事中でオープンにしてないけど、庭園の端にセラーだか、貯蔵庫だかがあるそう。

一階は試飲カウンターになってました。

お客さんはロシア語の方々がほとんどでしたね。単語単語しか聞き取れないけど。

さて。

alexander chavchavadzeブランドのこちらのワイン。またも5本試飲です(笑)

こちらはヨーロッパ方式で作られたものもあります。

最後にいただいた、セミスイートのseperavi!こいつがうまかった!とてもうまかったね!思わず買いそうになるくらいに(笑)

ここの試飲コーナーのオッサンは日本語の「乾杯」を知ってました(笑)

日本人、どこにでも来るなあ(笑)

☆alexander chavchavadze☆