🐏美郷@大町市🐏

f:id:xingtsi:20171118155331p:plain

f:id:xingtsi:20171118155335p:plain

f:id:xingtsi:20171118155342p:plain

f:id:xingtsi:20171118155346p:plain

f:id:xingtsi:20171118155350p:plain

【2017.11.5】

この日のお昼は。

またもお蕎麦にしました。朝昼お蕎麦とは贅沢♪

今回は、大町市の美郷さん。人気らしく並んでます。

こちらはこの地区の新行の蕎麦を扱っているお店です。この地区の他のお店も並んでました。人気なんですね!

待ってる間は店内に入れないので、外で焚き火にあたったり犬と遊んだり。

まあ退屈しないで待てました。

おばちゃんが忙しすぎて案内の順番を間違えたりもしましたが、まあ仕方なし。

店内はテーブル席に座敷。カウンターもあったかな?

我々は座敷に。

相席にはされないようですね。

私はざるそば。

夫氏は元まかないだったという、旨辛とっからそばにしました。味噌味だそう。

まずはつけものが来たのでそれを食べながら待つことしばし。

まず、ざるそば。

もみじの天ぷらが添えてあります。

文句なくうまし。いーにおいだし。

夫氏の旨辛とっからそば。

冷やしでした。意外な。

しかもきんきんに冷えてます。

おろしそばみたいに具がのっていて、汁も入っているよう。上にとっから味噌が乗っています。

混ぜ混ぜして食べるそう。これもうまし!辛い味噌がアクセントになりいい感じ。冷え冷えもうまいですね。

あとは、おまけ?で、そば薄焼きが二枚ついてました。そば粉が入った記事のクレープの厚いやつみたいなものに少しお味噌みたいのがのってます。これだけでもまーまーボリュームがありますね。

最後に蕎麦湯はまっしろのとろりと濃いものでした。

帰りはもちろんとっから味噌を買って帰りましたよ!食べるの楽しみ!

☆美郷☆

〒399-9101 長野県大町市美麻14890