🐄つる家@戸隠村🐄

f:id:xingtsi:20171117213352p:plain

f:id:xingtsi:20171117213400p:plain

f:id:xingtsi:20171117213405p:plain

f:id:xingtsi:20171117213411p:plain

f:id:xingtsi:20171117213416p:plain

【2017.11.5】

さて長野の最終日。

朝ごはんを食べに戸隠を目指しました。

目指すは前回良かったつる家さん。

宝光社の前にあります。

ほんと、プレハブのような?プレハブなのか?小さいお店です。おやきなどもテイクアウトで売ってる模様。

9時少し前に着きましたが、まだ開いてない…中で準備してる音は聞こえるんですがね…

お店の外でうろうろしてると、もう一人店員さんが出勤してきました。

お蕎麦食べたいのか?聞かれて、肯定するとお店を開けてくれました。

ゆるーい感じですね(笑)

Googleマップには8時から営業となってましたが、あの雰囲気だと9時か九時半かなあ?と思います。

前は外の席でしたが、さすがに今は無理[emoji:B5C]寒過ぎる。

店内で、すぐさま暖房をつけてもらいました。しかし寒い!

ひとつは温かいお蕎麦にしました。

かけそば単品。

それと酢おろし蕎麦の天ぷらセット。

酢おろし蕎麦…初めて出会いましたよ。どんななのか。

お湯は沸いていたようで、わりとすぐに出てきました。良かったー。

かけそば。そのまんまです。温かい、うまい。蕎麦もしっかりしてる。

小鉢も少しついてきます。

で、酢おろし蕎麦。 まんまでした(笑)

酢に浸したおろしがついてくるので、そいつで蕎麦をいただきます。

ふつーのつけ汁もついてくるので、お好みの濃さにできます。

これが、うまい。

いや、酢が好きすぎるのもあるけど。すげーさっぱり。めちゃくちゃ食いやすい。

夏場とかすごい売れそうじゃない?!

蕎麦もちゃんとしてるから、酢に負けないもん。

これは、リピりたい一品。

またここに来よう。

あ、お土産にミニトマトもらいました。

うまかった。

☆つる家☆

〒381-4101, 2129 戸隠 長野市 長野県 381-4101