🐆居多神社@上越市🐆

f:id:xingtsi:20171116095458p:plain

f:id:xingtsi:20171116095505p:plain

【2017.11.4】

温泉でしっかり温まってから。

一宮へ。

ここらの一宮は居多神社というそう。

早速行ってみました。

町中からは少し離れています。

大雨で嵐だからか、いつもこんななのか?

あまり参拝者はいません。

いや、嵐なのに他に参拝者が二組いたのがすごいのかも。

一宮というわりに?簡素な感じというか…ジミと言うか。

すっきりした感じです。

お守りなどグッズは拝殿に置いてあり、お金は賽銭箱に入れてセルフで受領していく形です。

なんて自由…[emoji:B60]

御朱印はありませんでしたが、夫氏が調べてくれ神職さんの住まい?の玄関の方に置いてありました。

案内もないのでわかりません(^^;

おそるおそる玄関を開けると、またも書かれた御朱印が置いてあり、お金を入れる箱が置いてありました。

ここもセルフ(笑)

かちゃかちゃとお金を入れてると、奥から神職さんが出てきました。

いるのか!!(笑)

こんな雨だから誰も来ないかと思った、と言いながら御朱印は私の御朱印帳に書いてくださいました。

なんつーか…

自由なとこだなあ(笑)

ちなみにこちらの神社。

祭神は大己貴命他三柱。

日本海側に点在する「けた」系の神社の派系らしいです。

☆居多神社☆

〒942-0081 新潟県上越市五智6丁目1−11