🐺大漁丼家 上越店@上越市🐺

f:id:xingtsi:20171115155851p:plain

f:id:xingtsi:20171115155859p:plain

f:id:xingtsi:20171115155908p:plain

f:id:xingtsi:20171115155918p:plain

【2017.11.4】

kakuuchiでたんまり飲んでの翌朝。

観光メインじゃないから、昼間行く先がない!(笑)

とりあえず新潟方面へ向かうことに。

途中、飯綱高原あたりの道の駅で前回も買って美味しかった香り米とお米を五キロ購入♪

新米の季節ですもんねえ。

で、一路上越市へ。

また、新潟入ってからの道の駅では、刃物屋さんがあったので毛抜きも購入。優秀であってくれ、毛抜き…

で、上越市

前回の上越市はダッシュで通過でした!何故なら違うところに宿を取ってたから。

ダッシュで通りながら、急いでへぎそばだけど食べたんだった(笑)

そんなお店も通りすぎ、今回のランチは海鮮丼!海鮮丼弁当かな?!(笑)

大漁丼家さんです。

上越市には二店舗あるのかな?多分。

お弁当屋さんのように簡素な作りです。

イートインスペースもありますが、ほんとに食べるだけ。セルフサービスです。

メニューは海鮮丼ばかり!50種類以上あります!オール500円!

悩む~

私は色々のってるやつに。しかもサーモン抜きに。

夫氏は貝っぽいやつにしました。

決めるのに時間かかったけど、店員さんも慣れてるのかせかされません。

ほかほかのちょい酢飯に、具材がのってきましたー!入れ物はプラみたいなやつです。まさに弁当。

では、実食!

うん。うまし!

刺身もなかなかボリュームあるし、新鮮です。

温かい酢飯がさらにいーね!固く冷えたのだと悲しいからなあ。

マグロがイチオシらしく、食べてみたらマグロもまあまあうまいし。

500円でこれなら良いのではないでしょうかね?

毎日こんなに選べるし、近くにあったら毎日ランチにしますね(笑)

☆大漁丼家☆

〒942-0062 新潟県上越市松村新田28−4