🐒アウトバグザール@sheki《けろりすたん帰省旅》🐒

f:id:xingtsi:20171113235947p:plain

f:id:xingtsi:20171113235951p:plain

f:id:xingtsi:20171113235955p:plain

f:id:xingtsi:20171113235959p:plain

f:id:xingtsi:20171114000004p:plain

【2017.10.6】

キャラバンサライの小さい寝床で、意外と安眠し(毛布が大変暖かかった。ただし、二階はうるさいし外の石畳を走る車の音もめちゃくちゃうるさい)。

さて、朝飯はついてないキャラバンサライなので、何も食べずに八時半頃チェックアウトしました。

宿を出ると、その辺に停まってたタクシーがすぐに声をかけてきたので、アウトバグザールまでお願いしました。昨日のおじーちゃんより60円くらい高かったかな。

まあ、お決まりで勧誘されたけど我々はバスに乗るし。さらりとお断り。バラカン行くのーと。

すると、バスターミナルに着いたら、あれがバラカン行きのバスだよと教えてくれました。しかも、もう、すぐ荷物持ってバスに行けーと。

まだバスの時間より一時間以上前なんだけど??と思いましたが、なんともう荷物を預かってバスに入れてくれました!ちなみにバス代もまだ払ってないので、チケットも控えもありません(^^;

まあ、身軽になったので朝ごはん♪

アウトバグザール(バスターミナル)に外席オンリーのチャイハナ(カフェ)があったので、そこで朝ごはんに。

メニューは無いみたい(^^;

パンは?お茶は?卵焼いたのがあるよー的な感じで、それをお願いしました。

お天気はサイコー。どこの山だか知りませんが雪山が見えます。

あたりはタクシーやらバスの運ちゃんとお客さんがまったりお茶してたりご飯食べてたり。皆さん珈琲より紅茶ですね。

エスプレッソハウスでも、ごついおにーさんたちが夜遅くにみんなで紅茶すすってました。やはり薄いとは言えイスラム国家なんだなあと実感。

さて、いつもの分厚いパンに熱々の紅茶。

オムレツらしきものは、フライパンのまま出てきてスフレのごとくふわふわで熱々でした。塩と故障と、昨夜ガガーリンレストランで出てきたゆかりっぽい調味料も!

野良猫と戯れながら、バスの出発までの時間をまったり過ごせました。