💍みつわや@上田市💍

f:id:xingtsi:20171113190155p:plain

f:id:xingtsi:20171113190159p:plain

f:id:xingtsi:20171113190203p:plain

f:id:xingtsi:20171113190208p:plain

f:id:xingtsi:20171113190212p:plain

【2017.11.3】

ケーキを食べてから、鹿教湯温泉へ。

鹿教湯温泉は初。

せっかくなので寄ってみようかなーと。

とりあえず、鹿教湯温泉内でランチから。

目についたお蕎麦やさんに入りました。

駐車場へ入る道が狭いのでお気をつけあれ。

お店はふつーのおうちみたい。昔のおうち。玄関から入って靴を脱いであがります。

畳のお部屋が襖を外して大きなお部屋にしてあり、テーブルと椅子が並んでいます。

先客が一組。

連休なのにすいててありがたいね。

夫氏は盛りそば。私はお腹の調子が悪かったので、温かいものをと、目についた蕎麦すいとんにしました。初めてのお名前。

箸置きがとても小さい花瓶になっていてかわいらしい。お花もお水も入ってます。

まずはおつけものをいただいたので、食べながら待ちます。

しばしののち、やってきました盛りそば。ふつーにうまい。

で、謎の蕎麦すいとん

予想に反しておしょうゆの汁でした。味噌かと思った。

かなり濃いめの汁です。盛りそばのつけ汁より少しだけ薄いくらいかな?

そこに丸めた蕎麦がきがぷかぷか浮いてます。

これがかなりトロトロ!お箸でつかむと切れてしまいます。そしてボリューム山盛り!(笑)

温かいし柔らかいし癒される~!

これはうましです。また食べたい。

食後には自家製ジャムを添えたデザートなんかもでてきて、ふらりと入ったにも関わらず素敵なお店でした。

☆みつわや☆

長野県上田市鹿教湯温泉1419