👢両替@sheki《けろりすたん帰省旅》👢

f:id:xingtsi:20171109132635p:plain

【2017.11.5】

シェキの町中で、アゼルバイジャンマナトがとぼしくなったので、両替することにしました。

シェキは小さい町ですが、なんだかんだ観光地。

駅は近くに無いのでアウトバグザールの近くには両替所もあるだろうと踏んで行ってみることに。

しかし、坂を下っている途中「両替」と英語で書かれた看板のある郵便局を発見。

小屋のような小さな郵便局です。

まあ、ほんとにやってたらいいなあ~とおそるおそる入ってみました。

入り口前で、一瞬だけ指差しロシア語を開いて「両替」って単語だけ確認(笑)←知らないし(笑)

で、カウンターで

「すいません、両替したいです。できますか?」(ロシア語)

と聞いてみると、

「はい」(ロシア語)

との返事と共に隣のカウンターをしめされました。職員さんは二人だけ。おっさんの方が両替担当みたいです。

で、おっさん職員に

「大丈夫?」(ロシア語)

と言いながらユーロを見せると、

「もちろん」(ロシア語)

と、さくりと両替してくれました。

夫氏が確認すると、レートもまあまあだったそう。

感じも良かったです。

なのに、なぜ!

ハガキは届かないんだ!アゼルバイジャンの郵便局!