👁‍🗨ケーブルカー@baku《けろりすたん帰省旅》👁‍🗨

f:id:xingtsi:20171025225529p:plain

f:id:xingtsi:20171025225537p:plain

f:id:xingtsi:20171025225543p:plain

f:id:xingtsi:20171025225550p:plain

f:id:xingtsi:20171025225556p:plain

【2017.10.3】

モスクの隣から、ケーブルカーが出ています。

fairmont bakuは高台にあるので、一直線にカスピ海まで降りれるようになっています。

隣に階段もあるようだし、観光的な乗り物ですね。

ガラス張り張りのおされな駅に入ると、改札とおばちゃんが。

バクーカードを見せると、使えないと首を振られました。なんでだよ[emoji:B5C]

1人100沿くらい。地下鉄が全線20円くらい均一なのを考えると、めちゃくちゃ高いな!やはり観光だ!

しかも時刻表とかないの。

お客さんが集まったら発信する、マルシュルートカ(ソ連圏の乗り合いタクシー、ミニバス)方式。

10分くらいは発車しなかったな。

ほぼ満席になったら出発。

設備自体は新しいので、急坂を降りても不安になることはありません。

だんだんカスピ海が近づいてきて、あっという間に到着!

コスパ悪いなー(笑)登りならいっか?