👊モスク@baku《けろりすたん帰省旅》👊

f:id:xingtsi:20171023230046p:plain

【2017.10.2】

モスクだと思ったら、コーラン博物館だったので。

ちゃんとした?モスクも見学したい、と近くのモスクを訪れてみました。

こちらも旧市街の中。

ぽちぽち日とが入っていきます。

入り口入ると下駄箱などがある、玄関スペース。

その奥の扉を開けるとモスクの中です。

夫氏は中に入っていきましたが、私は玄関スペースで待機。

この日はショールを持っていなかったんです。私は女だし入っていいかわからずで。

すると、男性が出てきました。

中を観たいの?

ショールを持ってる?と。

私が首を振ると、しばらく辺りを探してくれましたがショールのストックはなかったよう。

ショールがないと入れない。

近くにウーマンモスクがあるから、そこに行くといい。

ごめんね、と何度も言ってました。

無遠慮に入らなくて良かった。

他宗教には敬意を払わないとね。知識も無いことだし。

夫氏は男子なのでふつーに中を見学できたそうです。