🤘カスピ海@baku《けろりすたん帰省旅》🤘

f:id:xingtsi:20171020170755p:plain

f:id:xingtsi:20171020170800p:plain

f:id:xingtsi:20171020170804p:plain

f:id:xingtsi:20171020170813p:plain

f:id:xingtsi:20171020170818p:plain

【2017.10.2】

一泊しかしていませんが、この日はもう宿を移らねばなりません。

しかもお天気は雨。

スーツケースの移動をいつしようか?悩みますね~

とりあえずチェックアウトして、荷物を預けたまま近くの観光へでかけました。

まずはカスピ海

カスピ海ですよ~

社会で習いましたよ~

でかいすね!

海ですしね!湖状態ですが!

対岸にはトルクメニスタンがあるはずです。船で一夜かけて行けるらしいので見えませんな。

綺麗に公園が整備されていて、ちょっと広い山下公園みたいな感じでした。

カフェやおしゃれオブジェなどもあります。

カスピ海は、海です(笑)

いや、形状は湖なんですが…

広いですね、やはり。昔は黒海とつながってたとか。ここも海だったんですね。

石油などが湧いてるらしいです。あとチョウザメも採れるとか。資源豊富ですね。

ちょっとなめてみました。

薄い塩味でした。

バクーはオイル&ガスマネーて開発が進んでいます。

山下公園からみなとみらい方面はビルがじゃんじゃか乱立なうです。

山下町方面もです。

ドバイだからみたいに、湖上に人工の島を作る計画もあるよう。

いつかまた来たら、とんでもない夜景を拝めるようになってるかもしれません。

雨だったのが残念でした。天気が良かったらさぞかし気分も良かったろうに。