👆バスチケット購入@baku《けろりすたん帰省旅》👆

f:id:xingtsi:20171018234048p:plain

f:id:xingtsi:20171018234058p:plain

【2017.10.1】

Uberてスムーズにバクーのバスターミナルに到着。

車を降りると、タクシーの運ちゃんに取り囲まれますがシカト。

すぐ、そこに大きなバスターミナルが見えます。こちらではアウトバグザールと言います。バスの駅ってとこでしょうか。

平地にあるバスターミナルではなく4階建て?くらいのビルで、バスは屋上から発着します。

でかいビルです。

入ると一階は閑散としたショッピングモール?で、奥に向かうにつれ暗くなり店舗がなくなって来ると言う[emoji:B5C]

その中をカッサ(窓口)あっちの矢印をたどっていきます。事前情報だと一階の奥にあるはずだけど…矢印は上階を指してます。仕方ないので矢印に従うとバスがたくさんとまってる屋上へ。

バスの運ちゃんの客引きをスルーして、一番端の建物へ。

カフェもありました。

建物へ入るとカッサの案内の矢印は消えましたが座ってた兄ちゃんたちが「カッサ? 」と聞いてくれ、方向を教えてくれました。

ほんとかなあ?と半分疑いながら進みます。

もはやロープレです(^^;

建物の一番奥の薄暗いとこに、いくつかのカッサがあら、ほっとしました。

さっきのお兄さんたちは、いい人だった!

カッサの前に貼ってある時刻表を見てると、今度は窓口の前におっさんが現れ、どこにいくのか?と。

シェキに行きたいんだ、と告げると日にちと時間を聞かれました。

怪しい…

そのバスは無いとか言ってタクシーに誘う奴とか、ぼった値段でバスチケット売る業者か?!窓口の外にいるし…

と怪しんでると、おっさんは窓口の中のおばちゃんを呼び我々の希望を伝え、チケットを買うサポートをしてくれました!

しかも日本人だと知ると、サッカーか好きらしく日本のサッカー選手の名前を挙げて日本らぶアピール(笑)

おっさんもいい人だった!!

疑ってすいません!![emoji:B5C]

無事にチケットゲット!

バス乗り場には番号がざくりとあるので、だいたいの位置の下見もできました。

今からシェキ行きのチケットを買う方!アウトバグザールへは地下鉄で行けます。

カッサは最上階端のカフェのある建物の一番奥です!