🤳SIMカード購入《けろりすたん帰省旅》🤳

f:id:xingtsi:20171018183007p:plain

【2017.10.1】

市場でまったりしすぎて(笑)

気づけばしっかり携帯屋さんがオープンしている時間になってました。

途中見た歩行者天国のあたりに携帯屋さんが山ほどあったので、そこまで戻り、どのキャリアにしようか悩みましたが、国の名前を冠してるazercellにしてみました。なんとなくだけど(笑)

今後の国でも流れはほぼ同じで、入り口入ると端末があるのでどの要件か押すと、控えの紙が出てくる。番号呼ばれたらカウンターへ。SIMカードが欲しい旨を伝える。

インターネットとSMSのみ必要なのと、プランは容量を選ぶ(何日間有効かも確認)

パスポート出して、支払い。

5GB買っても1000円ほどするかしないかなので、余裕をもって5GBかにらい購入。

あとは登録してもらい、契約書にサインするだけ。だいたい20分くらいで完了です。

これで、ナビも動画投稿も気にせずできますし、パスワードがSMSで来る無料Wi-Fiも使うことができます!

便利!安いし!