リュモチナヤ@モスクワ《けろりすたん帰省旅》

【2017.9.30】

グム百貨店から、急いで次の目的地へ。

リュモチナヤという飲み屋さんです。リュモチナヤという言葉自体ソ連時代の「飲み屋全般」みたいな意味だそうで、今リュモチナヤと言ってるお店はそういう古いスタイルを模したお店のよう。



こちらのリュモチナヤさんは、赤の広場から徒歩圏内。

半地下かな?の8テーブルくらいの小さなお店です。カウンターでキャッシュオンで注文するタイプです。


メニューは、カウンターの横に貼ってあります。食べ物のメニューもそこに書いてありますが、カウンターにお惣菜が並んでるのでそれを注文するのが早くて楽です。


プロフとハンバーグにしました。
あとはウォッカとモルス。

前回よりメニューは読めるようになりましたが、クランベリーウォッカは発見できず。なくなってしまったのかなあ。残念。


とりあえず一杯だけ、軽い夕飯にしました。

何より時間が無いからね!



相変わらず自由でまったりできるお店です。店員さんも変わってませんでした。

次回はゆっくり期待なあ。


☆リュモチナヤ☆рюмочиная ☆

улица Большая Никитская, 22/2, Moskva, ロシア 125009