💇カフェ💇

癒されにいったカフェで嫌な思いをしました。

頑張ってクレームを述べましたが、言っても嫌な思いをしました。

後からいくら謝られても遅いんです。謝るくらいなら最初からしなきゃいーんです。

ずっと客商売をしていますが、いくら客が悪くても、客のせいにするのはどーかと思うのですよ。

今回は、わたし悪くなかったし。譲りに譲って私が悪いとこがあったとしたなら、それを説明してない店がさらに悪いので

「あなたがやらなかったから」

とかは客に言うことじゃないと思うの。

あー、自分のせいになりたくないんだなー、職場とかにもいるよなー、こういうやつ、と思った。

しかも夫婦二人でそうなの!!(笑)

ひどく嫌な思いをした。

帰ったら良かったんだね、その場で。