🎅在原の業平園@高島市🎅

f:id:xingtsi:20170919124230j:plain

f:id:xingtsi:20170919124234j:plain

f:id:xingtsi:20170919124239j:plain

f:id:xingtsi:20170919124243j:plain

f:id:xingtsi:20170919124247j:plain

【2017.9.17】

日曜日も引き続き堅田方面に行かねばならなかったので。

ランチは高島市まで足を伸ばしてみました。

多分マキノのスキー場の近くなのかな?

山の方まで入った集落にあります。

道はきちんと整備されていて問題ありません。入り口がUターンのような形で入るので切り返しは必須ですが。

車は敷地内のすきなところに停めていいとのこと。邪魔にならない奥の方に停めました。

お店はなんつーか…

クラシカル?

小屋?

って感じです。

今日から新そば!

と書いてありましたが、ほんとに今日からなんだろうか?(笑)

店内は大きなテーブルが二ツ。基本相席オンリーです。

てか、このテーブル、岩なんですが!

盤面が岩とかじゃなく、テーブルそのものがどでかい岩なんです!

だから、足をテーブル下に入れられないので食べるときは食べにくいです(^^;

メニューは壁に写真入りで貼ってあります。季節の天ぷら盛り合わせの内容はホワイトボードに書いてありました。

店内に入ってすぐ、お蕎麦は温かいのか冷たいのか?聞かれました。ひとつひとつ注文。あとは壁メニューから鹿ロースステーキと季節の天ぷら盛り合わせをひとつずつ。

お蕎麦はご主人がお向かいの建物でうったり切ったりしてる模様。その他調理は厨房で。

お蕎麦はうってあったようで、切るだけ切って茹でてくれたのでスムーズ!

天ぷらと鹿ロースステーキは熱々がきましたよ!

お蕎麦は手作り感じマックス!(笑)

太いとこ細いとこ入り交じって、蕎麦粉感もりもりの田舎蕎麦ですね。

うまし。

すげーしっかりめなので、温かいお蕎麦でも愚にになりません。とうじ蕎麦とかにいーかも。

鹿肉のステーキはうまし!赤身でもりもり食えます。旨味マックス!

天ぷらの盛り合わせはすごいボリューム!一人前とは全然思えない!二人前~三人前はありますね。

500円とは信じられん!

ヨモギやミョウガ、子鮎、カボチャなどでした。

いやー、満足満足っす。

帰りはお店の犬さんと遊んで帰りました。

天ぷらのメニューが変わった頃また行きたいですな。

☆在原の業平園☆

〒520-1801 滋賀県高島市マキノ町在原624