👨代理👨

【2017.9.12】

さて。

先生が帰国したらお願いしたいことがありました。

ずばり、ホテルの予約確認!

以前書きました、私が必死こいて予約したホテル…いまどきネット予約はできず電話のみ。しかも英語もダメで、ロシア語か現地語しか通じないハードルの高さ[emoji:B5C]

無惨に切電され、撃沈する旅人も多いという(笑)

やばいロシア語で、すごい時間かかって予約したのですが…

予約確認しとかないとせっかく行ったのに予約がない!!とかで泊まれないと悲劇です。苦労したのに。

私の言葉の問題と、向こうの予約管理の問題と2つからして予約確認はしたいなと思ってました。

しかし、再度電話して予約が無かった場合。向こうからの言葉を聞き取り不備を埋めることはなかなかに難しいな!とのことで、習い事の先生にケーキを進呈し、代わりに電話をかけてもらいました!

予約の時には通じてた電話は通じず[emoji:B5C]ロンプラさんのも通じず[emoji:B5C]

なぜだー?!

仕方なく他の番号を先生とともにその場で調べ直してやっと通じるのを見つけました!どーなってんの(涙)

で、あとは先生様のロシア語でスムーズ!!

過ぎて?!(笑)先生のロシア語が早すぎて先方が聞き取れないという(笑)北のひとは早口らしいけど、早口言葉を倍速にしたくらい早口だったよ[emoji:B5C]

前半はなんとか聞き取れた←宿泊情報の確認事項だからゆっくりだった。が、後半は宇宙の言葉みたいだった(笑)日本語であんなに早く話せと言われても話せないレベル(笑)

結果としては、ちゃんと予約できてました!!

前回予約電話、頑張った甲斐がありましたよ!

これで、お宿の心配はなくなりました!

先生ありがとう!