😏わたなべ横丁@京都市😏

f:id:xingtsi:20170827125641j:plain

f:id:xingtsi:20170827125646j:plain

f:id:xingtsi:20170827125652j:plain

f:id:xingtsi:20170827125656j:plain

f:id:xingtsi:20170827125700j:plain

【2017.8.26】

土曜日は私が仕事、夫氏は休みという珍しい日でした。

仕事が終わった後に夫氏と合流。

とりあえず腹ごしらえに、初のわたなべ横丁さんへ。

メイン通りからは外れたとこにあるのににぎわってました。カウンターは満席!ということで奥のVIP席へ通されました。

何故か奥にソファ席が2テーブルありましたよ。なんで?(笑)

壁には手書きのメニュー札があちこちに貼り付けてあります。ものによっては割りと年期が入ってそう。

ドリンクはちょっと変わったチューハイなどもありますね。種類豊富です。しかもドンペリありますよ?!(笑)どうなってんすか?!(笑)25000円て!(笑)

とりあえず自家製サングリア。二杯目は冷やしアメチューハイをいただこうと思ったら冷やしアメ売り切れ[emoji:B5C]またサングリアをいただきました。白と赤と飲みました。

夫氏は、ブラックティーハイかな?二杯目はあらごしみかん酒。

食べ物は、お刺身にサンマ焼いたの、生麩田楽、唐揚げなどいただきましたがどれもうまし!

忙しいのに店員さんも穏やかで、割りと居心地が良いですね。

次があるので割りとさくりと退散しましたが、またゆっくり来たいです。

☆わたなべ横丁☆

604-8024 京都府京都市中京区紙屋町357−1