😎TACK yuriyas bar@草津市😎

f:id:xingtsi:20170821182756j:plain

f:id:xingtsi:20170821182804j:plain

f:id:xingtsi:20170821182809j:plain

f:id:xingtsi:20170821182815j:plain

【2017,8.19】

豚丼食べてから。

電車で南草津へ。

一年ぶりかな??

久々のロシアンバーへゴーです!

21時少し前に着きましたが、まだオープンしていない(涙)

21時頃オープンのようでした。一番乗りしてしまいました[emoji:B5C]

とりあえずカクテルを!

バラライカをいただきました。

強めのカクテルなのか、何度もウォッカは大丈夫なのか?お酒は強いのか?と確認されました(^_^;)

バラライカは確かに飲みやすいウォッカってな味。

二杯目はオススメを聞いて、それにしてもらいました。

この時も強いやつか?!と(笑)少年漫画か(笑)

おつまみはバーですので、乾きものです。

今回の課題?は、

オススメはなんですか?

とロシア語で聞くこと!てか通じるか確認すること←弱気(笑)

まあ、結果通じました!注文もロシア語で!ご挨拶もできました!

まだまだ小さい一歩ですが、私にしたら大きな一歩なんですよ!(笑)

オススメ聞くのって、けっこう旅行行くと遣いたくなります。

何故なら外国でも、英語メニューなど無い店も多いから!メニュー読めないときはおまかせ!かオススメ!か、あの人と同じもの!作戦しかないですからね(笑)

次は

おまかせで!

だな(笑)

まあ、頑張ってつたないロシア語で話していたらは、ママさんは喜んでくれて、ロシアのリキュールをご馳走してくれました!これ旨かった!あと京都のロシアンバーも教えてくれました。また行ってみよう!