チャイナエアライン☆台北帰省練習旅第二段

台北帰省練習旅第二段2017.7.3】



帰路もチャイナエアライン


20分ほど遅延しました。なんでも関空の整備だとか。


たくさん遅れなくて良かった。



行きはスペシャルミールにしたけど、帰りはふつーのにしました。

なので、大嫌いなあれ!チキンorビーフ?があります。

英語が嫌いなわたし。飛行機のあれが一番嫌いなんです。


f:id:xingtsi:20170727093838j:plain



でも大丈夫!

さすが日本と台湾を結ぶ便。客はほとんど日本人。従ってCAさんも日本語で飲み物などを聞いてくれてます。

日本人CAさんもいますしね。

ワインとリンゴジュースください♪
と日本語で安心のオーダー。



で、機内食を待ちます。

機内食はどうやら日本語が苦手なCAさんが我々の通路の担当らしく、お客さんに日本語でメニューを書いたメモを見せて、注文をとってるみたい。まえ席も斜め前もその前も日本人なので、メモ見て皆さんオーダーしてます。


よし、ラッキー!

日本語メモ来いや!


隣の席でメモを見せて注文とったCAさん。我々の席に来て、

華麗な中国語で、

『食事はルーローハンと鶏肉飯どちらがいいですか?』


と聞きやがりましたよ。



え?

メモは??メモは??

なんで中国語??

とメモとハテナがいっぱいの我々。



『じ…ジーローハン…』

『じゃあルーローハン…』



CAさんは笑顔で頷き去っていきました。



なんで、うちだけメモじゃないのよう!!

あまりに想定外で、チャイ語でオーダーするの忘れたじゃない!!





飛行機屋さんでチャイニーズ扱いされるのは何度目か…

韓国や中国で中国人と間違われるのはいいが、プロに間違われると判断基準を聞きたくなるな…💧


あ、鶏肉飯うまかった(笑)





f:id:xingtsi:20170727093850j:plain



f:id:xingtsi:20170727093858j:plain



四日間の台北旅行も無事終了しました。

今回はバスとチャリを手に入れて快適さが増したね!


けろやまさんたちも一人も行方不明にならずに帰れました。

新しいけろやま袋も導入☆


これで、本番のけろやまさん一家のけろりすたん帰省旅行もなんとかなりそうです☆







f:id:xingtsi:20170727093858j:plain