楊記花生玉米氷☆台北帰省練習旅第二段

台北帰省練習旅第二段2017.7.2】

台湾はかき氷王国である。


かき氷屋さんがあちこちに!
てか、通常のおやつにも氷をかけるものもあるし、やはり暑い国なんだなーと思う。


で、まあ見つけましたよ!


f:id:xingtsi:20170715191601j:plain


コーンのかき氷!

グリーンジャイアントのだから、ブランドもんだよ!(笑)


オープンな路面店です。



f:id:xingtsi:20170715191621j:plain


カウンターで注文と支払いをします。

f:id:xingtsi:20170715191626j:plain



あとは席につくだけ!


オーダーは、一番人気な花生玉米加圓冰にしました。


やってきました花生玉米加圓冰。でかい(笑)


f:id:xingtsi:20170715191636j:plain



かき氷の半分に、コーンを甘く煮たもの。半分に落花生を甘く煮たもの。さらにその上に白玉をトッピングしてます。まさに商品名の通り。


さて、コーンかき氷のお味は。



いや、いけますな。

甘いし。ふつーに問題ないです。

落花生の方はさらに甘味が強くて味も違うのでアクセントになりますね。

しかし、豆とかだからなあ。さらに白玉。めちゃくちゃお腹がいっぱいになりました(笑)ご飯だね、こりゃ(笑)

まあ、全然ありですね!コーンかき氷!


☆楊記花生玉米冰☆

台北市漢口街2段38、40号