請坐☆台北帰省練習旅第二段

台北帰省練習旅第二段2017.7.2】

肉圓を満喫したあと。


またもスーパーに寄ったついでに、ヘアカットをしてもらうことにしました!


カルフールの周り、何故か100元カットの店が多いんです。

しかもほぼ、シャンプー込みのお値段!400円しないのよ!


ってことで行って来ました!


日本で1000円カットもまだデビューしてないのに、100元カットとは(笑)


店内はきれい。できたばかりみたい。そして無駄に広いです。


お店の名前は請坐さん。

座って!って感じですかね。


店内でチケットを買うと、番号が呼ばれます。

美容師さんは二人。お席も二人。

私は若い方の女性、夫氏には年配の方がつきました。


髪型を伝える能力はないので、画像を見せましたがなかなか意思の疎通がうまくいきません💧


途中からわかってきたのですが、言語の問題ではなく彼女のカットのスキルが低いことがわかってきました。

段とかは作れないかんじ。いちいち年配の女性に聞いてました。


なので、私が示した髪型は段があるベリーショートだったのですが、完成形は、短いオカッパって感じになりました!(笑)まあ、短いならいーけどさ(笑)


夫氏の方は一瞬画像処理を見せただけで、さくりと切られてました!さすがおばちゃまのほうは慣れてる感じですね。


ちなみにシャンプーはカットのあと。


しかも乾かすのはセルフサービスです(笑)
ドライヤーは貸してもらえますよ(笑)


ちなみにシャンプーはシャンプー台でさくりと終わらせます。台湾式の椅子に座ったままシャンプーではなかったです。


人生最安のヘアカット、そんなに悪くなかったです。


また旅先で切りたいなあ!




f:id:xingtsi:20170712171319j:plain



☆請坐☆