スタバ☆台北帰省練習旅第二段

台北帰省練習旅第二段2017.7.2】


慈聖宮の昼飲みからお酒を抜くために。



バスでスタバへ行ってみました!

台北にもスタバはたくさんありますが、こちらは古い建物をリノベしていて雰囲気素敵です。
艋舺星巴克 。スタバの艋舺店です。



f:id:xingtsi:20170711002227j:plain


煉瓦の四階建てかな?三角形みたいな変わった建物です。中は昔の雰囲気を残しながら綺麗にリノベされてます。

f:id:xingtsi:20170711002248j:plain


中庭みたいなところもあり、素敵です。暑くて外席は勘弁ですが。


f:id:xingtsi:20170711002231j:plain



ほぼお席は満席。

ひとつだけ空いてたとこになんとか着席。


ちなみにオーダーは中国茶にしました。

f:id:xingtsi:20170711002305j:plain

アイス中国茶があるのがうれしい!しかも甘くないし、お茶としてかなり美味しいのですよ!

f:id:xingtsi:20170711002323j:plain



いやー、スタバにすぐに再訪しようと思ったのは初めてです(笑)

かなりうまかった!

台北暑いしねー!でかいサイズもあっという間に飲んでしまいました。



☆艋舺星巴克 ☆

No. 24, Lane 306, Section 1, Xiyuan Road, Wanhua District, Taipei City, 台湾 108