林華泰茶行☆台北帰省練習旅第二段

台北帰省練習旅2017.7.1】



耳掻きですっきりしたあと。


お次はお茶を買いに♪


いつもは、例のインコがいるお茶飲み放題のところに行くのですが、今回は新しいところを開拓することに。


林華泰茶行さんです。

f:id:xingtsi:20170707111835j:plain



f:id:xingtsi:20170707111846j:plain



お茶を作ってる会社が小売りもしてくれるよう。

店内に入ると、大きなシルバーのお茶の缶…ドラム缶?(笑)がたくさん並んでます。


f:id:xingtsi:20170707111854j:plain


蓋には種類と値段がかかれてます。


f:id:xingtsi:20170707111916j:plain



簡単な日本語を話せるスタッフさんがいます。メニュー表もあるのでゆっくり選べますし、気になるものは見せてもらえ説明もしてもらえます。



f:id:xingtsi:20170707111914j:plain



四種ほど購入!

私は、緑茶系。夫氏は黒茶系。


値段はけっこうピンきり。お高い品はめちゃくちゃ高い!
600グラムでのねだんが書かれてますが、150グラムから売ってもらえます。


真空パックじゃないのが残念ですが、お茶を入れるときな温度などそれぞれ教えてもらえますし親切です。



いつものお茶屋さんとそれぞれ良いところがあり、迷いますなあ~


そうそう。

こちらはかなりの老舗さんなんですが、ありがちにお隣に同じ名前の仲の良くない店舗があります。そちらはとてもとてもキレイ!(笑)



☆林華泰茶行☆

No. 193, Section 2, Chongqing North Road, Datong District, Taipei City, 台湾 103