ルーローハン☆台北帰省練習旅行旅第二段

台北帰省旅行練習旅第二段2017.6.30】


チェックインまで少し時間があったので、遅いランチを近くでとることにしました。


歩いて3分くらいのところに永楽市場がありますが、その近くでまず紅茶を買います。屋台で。
無糖がありました。



f:id:xingtsi:20170704123620j:plain



f:id:xingtsi:20170704123633j:plain


20元でLサイズくらいかな。冷たくて嬉しい。

それを持って、近くのお店へ。永楽市場の北側にあります。

ご飯ものや弁当、スープなどもやってるお店。決め手はエアコンが入ってること!


f:id:xingtsi:20170704123703j:plain


半屋外の店がほとんどですが、エアコンの入ってる店はビニールのカーテンがかかってます。


f:id:xingtsi:20170704123715j:plain


暑くてねー!エアコン無いと無理でした💧


店の前に屋台のような調理場があり、店内でも注文できるようなので店内へゴー。日本語通じますし、日本語メニューもあります。


f:id:xingtsi:20170704123741j:plain


決まったら店員さんを呼んで口頭注文。お会計は帰るときに声をかけて支払いました。



魯肉飯単品と、夫氏は鶏肉飯のお弁当。

鶏唐揚げに、付け合わせ野菜も湯葉みたいのを煮たものなどがついてます。
ボリューム満点! 魯肉飯も肉が多いしあまりくどくない!


うまいっす!



f:id:xingtsi:20170704123816j:plain



f:id:xingtsi:20170704123835j:plain



魯肉飯は30元。鶏肉飯は65元でした。(1円=3.7円)


あ、なんか孤独のグルメさんも来たらしいです!

f:id:xingtsi:20170704123856j:plain