チャイナエアライン


【2017.6,30】



関空台北チャイナエアラインです。



残念ながら充電スポットはお席にありませんでした。


モニターはあります。


枕と毛布はお席に用意されてます。あとはヘッドフォンのみ。



酔うから見ないけど。



お席の前後の幅は余裕あるほうかな?




f:id:xingtsi:20170630141205j:plain



食事は事前にフルーツミールとチャイルドミールを予約してました。席につくとその旨CAさんが確認に来ます。

ここまではふつーと同じなのですが、今回は飲み物のリクエストも事前に取られました。

夫氏はソーダと白ワイン。私はオレンジジュースとワイン。



それも日本語です(笑)さすが台北ラインですねー。



離陸して水平非行に入ると皆さんより一足お先に特別食は配られます。


飲み物も一緒に来たけど……私のワインがない(涙)ワインとオレンジジュース頼んだのにー!




仕方ないなで、皆さんのドリンクサービスが来たときに、オーダーしました。


日本語も余裕で通じますが、あえてのチャイ語で(笑)



ワインの発音は苦手なのですが(二声+二声が苦手💧)無事に白ワイン、スムーズに聞き取ってもらえました!



良かった!



しかし、

我要白、葡萄酒。

と、白とワインの間にビミョーな間がありましたがね(笑)


どーも、言いやすい音階にしてしまいがちだ。いかんね。


チャイルドミールは、オムライスと唐揚げとハンバーグ。野菜ももりもりだし、ゼリーにおやつもついてます。かなりボリュームありました。


私のフルーツミールは山盛りフルーツが(笑)パンが皆さんはバターロールだったけどこちらは雑穀パンみたいなのでうまかった。



f:id:xingtsi:20170630141115j:plain



f:id:xingtsi:20170630141125j:plain



フライトは二時間半ほど。



台北近いなあ。



f:id:xingtsi:20170630141134j:plain




ちなみに、今回もBOSEのノイズキャンセリングイヤホン大活躍っす!機内も静か!




f:id:xingtsi:20170630141103j:plain