2021-01-24から1日間の記事一覧

🛤️若狭神宮寺@小浜市🛤️

【2021.1.11】 さてこの日は雪も少ないので観光です。 スピリチュアルなのは別に興味もなく好きでもないのですが、順に水をくんで鵜の瀬で流すことにより一生分の邪気を祓えるというものです。 とりあえず最初に水をくむのは若狭神宮寺。 なんと拝観料がいり…

🛣️鳥浜酒蔵@若狭町🛣️

【2021.1.11】 水鳥見ていたらいい時間になったので。 鳥浜酒造さんに立ち寄りました。 ちょうどオープンしたところだったのでラッキー。 先ほどお土産もの屋さんで買った梅シロップ作った酒蔵さんですね。 とても古いレンガの煙突が目立ちます。 いくつか購…

🚏道の駅🚏

【2020.12.31】 31日になりました。 大晦日ですね。旅行五日目です。 この日も朝ごはん食べたら割りと早めに出発。ほんとならぬかびらのスキー場でスキーだったんですけどね~!オープンしてなくて残念‥ 途中道の駅に立ち寄り。営業はしてなかったのでトイレ…

🛹散歩@糠平🛹

【2020.12.30】 夕食後。 少し散歩をしました。 外気温はマイナス20℃くらいかな。 寒くていいな。

🛹水鳥🛹

【2021.1.11】 近くの道の駅に。 水鳥観察施設がありちょっと立ち寄り。

🛴梅🛴

【2021.1.11】 宿の辺りは梅の産地らしいです。 梅畑がたくさん! 直売所も多いですね。 湖沿いには舟屋がありましたが‥ 高床式倉庫みたいで変わってる‥しかも和船が係留されてる。湖は和船なのかなあ。 梅メインのお土産もの屋さんにも寄りました。 梅ジャ…

🚲糠平館観光ホテル@上士幌町🚲

【2020.12.30】 糠平館観光ホテルに到着~。 暗くなってからの到着でした。 お部屋は和室一部屋。シンプルですがおトイレもついてます。一階ですぐそこが大浴場。嬉しい! お布団はもう敷いてありました。 事前に連絡をいただいてましたが、スキーの大会前の…