2021-01-13から1日間の記事一覧

🚕散策@阿寒湖🚕

【2020.12.29】 暇なのでぶらぶらと。 阿寒湖の温泉街をぶらついてみました。 いつもはコタンばかりで他のところはうろうろしたことないもんね。 今回は余裕ありありだし。 映画 アイヌモシリに出てきたスナックもみつけました。名前忘れちゃってたんだけど…

🚔しみとり🚔

【2021.1.8】 若い頃から。 日焼け止めも塗らずにスキーだ海だ山だサーキットだとこんがり焼いてたら、さすがにシミができたのでシミ取りに行ってみました。 近くの美容皮膚科みたいなとこ。 こういう病院は初めてですがめちゃめちゃ混んでる。でも、先生も…

🚓土産もの2🚓

【2021.1.8】 北海道土産2. アイヌツアーガイドの瀧口さんのお店で買った蝉のタイピン。 初めて見た黒オリゴ糖。 札幌の骨董品屋さんで買った水差しとコップ。

🚑ポロンノ@阿寒湖🚑

【2020.12.29】 途中養蜂場があり立ち寄ってみましたがお留守のようで残念。 次の日に開いてたら寄ってみようと思いつつ阿寒湖へ。 途中軽い峠越えなのかな?その辺りから積雪があり阿寒湖のあたりも少々積雪が道路にあるレベルでした。 この日の宿に車だけ…

🚒アイヌコタン@阿寒湖🚒

【2020.12.29】 食後に。 阿寒湖のアイヌコタンをぶらぶら。 寄ってみたいお店があったので立ち寄り。ポロンノさんの並びでした。 ウポポイで展示見てから行ってみたかったんですよね~ iPhone持ってないけど(笑) 結局何故かベトナムの口琴と、アイヌ紋様の…