2019-11-25から1日間の記事一覧

🖇️IC カード🖇️【ミリしら大連】

【ミリしら大連】 【2019.11.5】 【IC カード】 私も地下鉄とバスで使えるIC カードを私も買ってみました。 地下鉄の自動販売機で買いました。 カードではなく、キーホルダータイプ。しかもドラえもん(笑) 銀行で買ったのと違いチャージはされてませんでした…

📌千可春餅店📌【ミリしら大連】

【ミリしら大連】 【2019.11.5】 【千可春餅店】 タクシーを拾ってランチへ。 このときのタクシーから何故かVISAカード決済ができるようになりました。不思議。 それにしても滴滴のおかげでタクシーライフがスムーズだよね。 さて、お昼御飯は東北名物餃子に…

📎今年も忘年会なし📎

【2019.11.25】 去年に引き続き、今年も私は我が家忘年会以外の忘年会はなさそうだ。 世の中には何度も忘年会をする人もいるというのに(笑)

📍今日の開栓📍

【2019.11.24】 今日の開栓。 小樽で薦められた平川ワイナリーのヴァン ド プリュンヌ。 梅のワインです。 さっぱりした梅酒みたいな感じです。

📊足マッサージ📊【ミリしら大連】

【ミリしら大連】 【2019.11.5】 【足マッサージ】 さくさくと歩いて日本人街へ。 ロシア人街もあれば日本人街ある。大連の歴史をあらわしておるなあ。 ただ日本人街はお土産街でもなく、我々の知ってる日本家屋が並んでるわけでもない。 明治時代の洋館だか…

📇旧大和ホテル📇【ミリしら大連】

【ミリしら大連】 【2019.11.5】 【旧大和ホテル】 中山広場で。 旧大和ホテルがありました。たまたま見つけたんだけど。 ここは以前は宿泊を受け付けていましたが、数年前からやってないという噂でした。 でも電気がついてる‥? それにカフェの案内が‥? 入…

📉今日の開栓📉

【2019.11.23】 今日の開栓。 モンテネグロで買ったゼルビアのラキア。 チャチャに似ている。

📈宿とレンタカー予約📈

【2019.11.23】 eチケットお客様控えが発行されたので。 宿とレンタカーも予約しました!まだまだかなりの早割が使えるし、タイミングよく割引チケットも出ていたのでお得に予約できました! あとはメインイベントのチケットと、新幹線だな‥

📆カラオケボックス?📆【ミリしら大連】

【ミリしら大連】 【2019.11.5】 【カラオケボックス?】 トイレ借りにショッピング的なビルに入ったら(中国は割とトイレ充実していてありがたいな。) カラオケボックスがありました。 いや。日本で見るいわゆるカラオケではなく。 電話ボックスが大きくなっ…

📂旧満鉄本社📂【ミリしら大連】

【ミリしら大連】 【2019.11.5】 【旧満鉄本社】 朝マックから歩いて旧満鉄本社へ。 旧満鉄本社は、現在は大連鉄道??だかの会社の敷地内にあります。 一部を博物館として使っている模様。 満鉄の初代総裁は今我々が泊まってるヴィラのひとつに滞在してたら…

🗂️やんでっくすでにーぎ🗂️

【2019.11.22】 ヤンデックスデニーギ。 ヤンデックスマネーのことですね。 そのデビットカードが日本でも作れる!!ということで、ヤンデックマネーのID は作ってあったのて、申し込みをしてみました。 ロシアのサイトの決済は海外のクレジットカードがはね…

📅eチケットお客様控えが発行されました📅

【2019.11.23】 eチケットお客様控えが発行されました。 2月の行きは女満別、帰りは釧路からのこないだと同じパターンです。