2019-11-07から1日間の記事一覧

📰鼻水📰

【2019.11.7】 口内炎と鼻水がひどい。 くしゃみ連発だし仕事の電話がつらい。 口内炎は喉の近くにあるようで、物を飲み込むとめちゃくちゃ痛い。早くなんとかなってくれ‥

📄アリペイとウィチャットペイ📄

【2019.11.6】 旅先でアリペイが使えるようになったとかで、登録したらほんとに使えたわけですが。 ウィチャットペイも国際クレカ登録により一部昨日を解禁したらしい。まだ買い物とかには使えないけど。 アリペイも今のとこは会費無料だが、年会費かかるよ…

📃朝ごはん📃【ミリしら大連】

【2019.11.3】 【ミリしら大連】 【朝ごはん】 さて、日付も変わり3日の朝になりました。 早起きして活動開始です。 まずはホテルの地下の食堂で朝ごはん。まさに「食堂」な雰囲気の食堂が待ってました。チケット渡したらビュッフェなので自由。皆さん静かに…

📒鹿角巷📒【ミリしら大連】

【ミリしら大連】 【2019.11.2】 【鹿角巷】 夕食のあとに、持ち帰りおやつ。 タピオカ。 日本じゃあまり買わないけど。 日本にもある鹿さんのマークのタピオカ屋さんで持ち帰り購入。 なんと、タピオカ入ってないメニューだった(笑)ただの甘い練乳紅茶 リベ…

📚運通鮮魚館📚【ミリしら大連】

【ミリしら大連】 【2019.11.2】 【運通鮮魚館】 さて、落ち着いたら夕飯に出掛けよう。 チェックインしてご飯やさんを検索したりしたらあっという間16時も過ぎてしまった。辺りも暗くなってきた。 とりあえず旅順と言えば海沿いだし海鮮だろう!と思ったがG…