2019-04-03から1日間の記事一覧

🐊プライオリティパス🐊

しばらく期限切れのまま放置していたプライオリティパスを更新しました。 上海とかで使えるかな。北京とか。 それよかあれだよね! こないだからの課題だった関空のぼてじゅうに行かねば! 3400円まで無料だから何を食べるか組み立ててから行かないと‥ いつ…

🐸キリル文字🐸

【2019.4.3】 キリル文字の筆記体をちゃんと書く練習してるから、3文字ずつキリル文字を紹介するよ。 筆記体は書いて添付するよ。 今回は Ээ(ローマ字だとeh)⇒エー Юю(ローマ字だとyu)⇒ユ Яя(ローマ字だとya)⇒ヤ юはなんだかハングルみたいっすよね。 ※読み…

🦉4月🦉

【2019.4.1】 四月になりましたね。 だからどうってんでもないのですが。 特に変化もありませんし。 あ、元号決まりましたね。 雅な方向な元号となりました。 とは言え、まだ平成なんですけどね。 幻の平成31年度を満喫しましょう。 今月はユーラシア協会の…

🦆つぶ貝そーめん🦆

【2019.3.31】 久々に。 夫氏がつぶ貝ソーメン作ってくれました。 ソウルの食堂で食べてうまかったやつね。 でも。つぶ貝売ってないからアサリだし。 さきいか買い忘れたし。 そうめんじゃなく蕎麦だし。 ほぼ別物じゃね?って感じだが(笑) うまかったよ!私…