2019-02-06から1日間の記事一覧

🤙ロシア語レッスン🤙

【2019.2.5】 ロシア語教室がお休みの間。 また、ウランウデ女子に、ロシア語レッスンをしてもらうことにしました。 いーよね! とりあえずロシアから離れない…という意味でね。 作文の採点も来週からたのむことにしました。 今回はマスレーニッツァについて…

🤘なべいち@大阪市🤘

【2019.2.4】 今年初の。 なべいちさんへお邪魔してきました。 今回はロシア語おつかれ会でして、ロシア語教室の大学生さんと。 彼女は飲めないのでメインは食べる会です。 一応予約していきました。 すぐに満席だったので、予約して良かったー! 一応?田酒…

👇ケーキ👇

【2019.2.2】 夫氏が、またケーキを作ってくれました! 今回サワークリームとイチゴとお茶味。 さっぱりしててうまし。 またも生地膨らまずでしたが(^^;

🖖Апсны🖖

【2019.1.】 今回の開栓は、アブハジア産ワインапсны。 まずアブハジアどこだって聞かれる案件。

🤞ロシア鉄道🤞

【2019.1.】 Рждと言えばロシア国鉄です。 かのシベリア鉄道ももちろんここの所属です。 三年と少し前。このрждのホームページから、ワルシャワ→ミンスク→モスクワのチケットを買おうと試みました。 が!! ことごとくクレカがはねられ買えず tutuさんという…

✌️GPSロガー✌️

【2019.2.2】 旅行に行ったとき。 行った先の記録として。Googleマップの履歴を見ていたのですが… 海外、意外とログ取れてない… 日本はもちろんほぼバッチリだけどさ。 で、よく考えてみたらSIMカード変えたときには取れてないのかも。それだけじゃないかも…