2018-07-19から1日間の記事一覧

8️⃣はんぎり たらい舟@佐渡8️⃣

【2018.7.16】 明朝。 前日ネットから予約した、タライ舟に乗りにいきました!朝イチ9時からです! 港まではすぐそこ。 時間前に着くことができました。 タライ舟はあちこちで乗れるようですが、我々はもちろん宿根木の真ん前の港から! これも、ゴールデン…

7️⃣三角屋@佐渡市7️⃣

【2018.7.15】 宿に着いてから。 少し宿根木の集落を散策してみました。 ガイドツアーなどで回られている人とけっこうすれ違いました。 集落に入る前、井戸を発見!それがあなた、ポンプ式の井戸だけでなく、つるべ式の井戸も一緒にあるんですよ!しかも両方…

6️⃣旅館高山@佐渡市6️⃣

【2018.7.15】 佐渡の宿は、宿根木でとりました。 宿根木は月島軍曹の故郷の描写があった集落です。古いおうちが保存地域に残っています。現役のおうちも多いです。 その集落を見下ろす高台にある旅館高山さんにしました。 ほんとは素泊まりにしてその辺りに…

5️⃣夫婦石@佐渡市5️⃣

【2018.7.15】 宿へむかいがてら。 夫婦石へ立ち寄りました。 こちらはそう! 月島軍曹がいご草ちゃんと駆け落ちの約束をしたとこなのです! もちろん近いアングルで撮影してまいりました! いい風吹いてるとこでしたよ。 近くには藻塩の作業場がありました…