2018-05-21から1日間の記事一覧

⚒️お誕生日会⚒️

【2018.5.20】 夫氏が。 私のお誕生日会を開いてくれました! うれしー!! 今回はポルトガル料理のお店! なぜポルトガル?!わかりませんが!(笑) ポルトガル料理って初めてですが…お魚メインでうまい!いわしとか!いわしとか! 信長のシェフでおなじみの…

🔨ケーキ🔨

【2018.5.19】 はじめてのケーキ屋さんで、ケーキ買いました! 商店街の昔からのケーキ屋さん!て感じなのに、意外とおされ。 しかもうまかった♪

🔨さようなら北海道@🔨【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.4】【北海道慰安旅行】 午後のフェリーに乗り、北海道ともさよならです。 航路は行きと逆に、函館から青森市まで。 行きに体験したので、フェリーに乗る手続きもスムーズ! フェリーは行きと違いボロかった…(^^; 部屋の構成もだいぶ違うし狭い。ぎ…

🗝️姜ちゃん@:大津市🗝️

【2018.5.19】 買い出し散歩のあと。 早めの夕食に、久々の姜ちゃん! 一番のり!!でしたが、後からお客さんがぽちぽち。 けっこう人気あるんですかね。 さて、とりあえずマッコリ! 3つありましたが、知識がなくテキトーに選ぶ(笑) もちろん甕で。 たまた…

🔏身長🔏

【2018.5.19】 海外のアクティビティで、F3000の車などなど、まースーパーカー的な車を借りて乗れるサーキットがある。 しかも国際サーキット。 しかも、サーキット走りに行く値段を考えたら、車もついてるなら存外安いお値段だ。 かなり乗りたい! が!! …

🔓アイスクリームシャーベット冨士冷菓@函館市🔓【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.4】 【北海道慰安旅行】 カレーで満腹になってから。 おやつ♪おやつ♪ アイス屋さんに行ってみました。冨士冷菓さん。 ものすごい数のアイスやシャーベットがあります!悩みますねー! シャーベットにしようと思ったんですが、お店の方は一応アイス…

🔒元祖 小いけ@函館市🔒【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.4】 【北海道慰安旅行】 5日目。 またも朝早めに札幌市から出発! この日は函館からまたフェリーに乗らねばなんですよ! 予約もしてるし、間に合わないとやばいです。 なので、一気に函館市へ! 北海道の自動車専用道路は片側一車線が多く、なかな…

🗑️漫画🗑️

【2018.5.16】 ちはやふる、新刊出た。 あれ?私一冊飛ばしてるかな?内容的に… 確認しよ。 それと、しげのさんの新刊。 もう2巻出てるよ!さすが早いぜ!(笑) さらには、やばーい!おもしろーい!! 小柏くんとか出てくるし(笑) 次巻にはとうとう拓海くん…

🗄️関西のことばと中国語🗄️

こんなものをみつけました。 https://twitter.com/kanbunyomi/status/668105326672003073?s=19 中国語の四声を、関西のイントネーションに当てはめて覚えるという。中国語は四声命で、同じ音でも四声が違うと意味が違うので発音はとても大事だ。 中国語の四…

🗃️雪風@札幌市🗃️【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.3】 【北海道慰安旅行】 いくらご飯食べ損ねたのて。 ラーメン!!にいくことに!! 札幌と言えばラーメンだね!! 切り替えて行くことにしました! 雪風さんに行ってみることに。 並んでます!ずらりと!さすが人気店! しかし並んでみますよ~! …