2018-05-09から1日間の記事一覧

📦丹頂の里@釧路市📦【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.1】【北海道慰安旅行】 釧路で自動車専用道路が終わって区切りが良かったので。 温泉に寄りました。 丹頂の里という道の駅にある施設です。 500円です。 ナトリウム塩化物の温泉とのこと。 お肌に良いそう。 けっこうつるつるです。 そうそう。 北…

📫日高のお土産📫【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.1】【北海道慰安旅行】 途中の道の駅で。 日高町限定のお酒をゲット! 彗星って、お米の種類なんだねぇ。

📥ロシア語📥

【2018.5.8】 旅行で一回お休みしましたが。 ロシア語行ってまいりました! 一週間抜けたとこは大事なとこじゃないといいんですが。 今回は主に、複数形ですな。 男性、中性、女性名詞を複数形にするときのルールです。 また、一定の文字の後はイレギュラー…

📤レジーナ@京都市📤

【2018.5.8】 仕事のランチに。 久々のレジーナさんに。 Webから日替わりランチなどのメニューが見れるのがいーよね。 この日はサーモンフライのたるたるにしました。 ドリンクバーがちょっと値段が上がったな。 ★レジーナ★ 〒600-8216 京都府京都市下京区 …

📩じゃんけんぽん@平取町📩【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.1】 【北海道慰安旅行】 昼御飯は、アイヌご飯を食べたかったのですが。 目当てのお店は夏から2ヶ月くらいしかやってない 残念 で、たまたまスーパーなどに寄り道したあたりにあったお店、じゃんけんぽんさんへ。 お肉の看板がありましてね。 もう…

📨二風谷お土産📨【北海道慰安旅行🐸】

【2018.4.】 二風谷のアイヌ文化博物館で買ったお土産。 アシリパさんみたいな、マタンプシ(はちまき)。 悪いことを払う、樹皮でできたストラップ。

📧義経神社@平取町📧【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.1】 【北海道慰安旅行】 アイヌ文化博物館の後は、近くの義経神社へ。 ここ平取は義経北行伝説で義経が竜飛から渡り、たどり着いたとされる地なんです。衣川で死ななかったバージョンてことですね。 義経は和人の文化なども伝え、アイヌからホンカ…

✉️二風谷アイヌ文化博物館@平取町✉️【北海道慰安旅行🐸】

【2018.5.1】 【北海道慰安旅行】 3日目は苫小牧市から平取町へ。 平取の二風谷アイヌ文化博物館へ、オープン時間狙って行きました! 平取はアイヌの人が多かった地域らしいです。 街道沿いに二風谷の古びた看板。 その隣に文化博物館があります。 駐車場か…

💲首ガード💲

【2018.5.8】 飛行機などでうたた寝するときに、首を支えてくれるマフラーみたいなやつが届きました! 名前なんだったかな?長いなw 汚れないように、よだれたらして目立たないように、グレーを買ったら本当に薄汚れたグレーがきましたよ。。。 実際活用する…

💱禁酒💱

【2018.5.8】 禁酒というほどでもないけど。 旅行中はまさかの8日間?!飲酒を毎日している状況だったので、二週間は禁酒しよう。 ヨーグルト食って健康にならねば。

💹セイコーマート@苫小牧市💹【北海道慰安旅行🐸】

【2018.4.30】【北海道慰安旅行】 ジンギスカン食べてから。 北海道のコンビニ、セイコーマートさんへ。 セイコーマートさん、北海道内はたくさんありますね! 入ってみると、プライベートブランドの豊富さに驚きます。 結局食べれませんでしたが、アイスの…

💳道の駅もり土産💳【北海道慰安旅行🐸】

【2018.4.】 【北海道慰安旅行】 道の駅もりのお土産は、いかめし。 柴田商店さんのが買いたかったが仕方ない。いかめしはいかめし。

💸山菜三昧💸

【2018.5.7】 帰宅したら、山菜三昧♪ 行者にんにくとキノコ類と豆腐はすき焼きに。 余った行者にんにくはぬたに。 山椒の葉は、山菜味噌にしました。 葉わさびは、蒸しわさびはにしましたよ。 あとはこごみがあるから、炊き込みご飯にしようかなー♪