2018-03-26から1日間の記事一覧

🎀大塚屋@岐阜市🎀

京都市内でけろやまさんの皮が見つからなかったので。 土曜日に、岐阜市の大塚屋さんまで足を伸ばしてみました。 母ちゃんに何度も付き合わされた場所です。変わらずにあって良かった。 とりあえず、やはり似た布は無し あの色がちょっと派手な緑だからねぇ…

🎐送別会@大阪市🎐

【2018.3.6】 ロシア語の先生が。 急遽今月中にロシアに帰ることになりました! 従いまして、ロシア語のレッスンも終了でございます… 残念。 故郷に帰るのではなく、都会で就職となるそう。 めでたいぞ。 ということで、送別会。 なべいちさんにしましたー!…

🎑布のサンプル🎑

けろやまさんの複製をお願いしている、樹麻紅工房さんから、布のサンプルが届きました。 三種類。 質感と色が異なる三種類。 けろやまさんが日本のものじゃないから、そのままの布か無いらしい。 うーん。 端切れだからかな? なんかイメージ違う 工房さんに…

🎏ひじ家@大津市🎏

この間のひじ家さん。

🎎電子レンジ🎎

電子レンジ買い換えました! 古い電子レンジは買ってから13年くらいかな?それも当時の新古品。 最近はでき上がりの音も鳴らないし、どんどん温めに時間はかかるし。 でき上がりはまだらだし… と老化が進んでおりました。 あちこち電気やさんに行き検討し…ま…

🎍馨ちゃん@大津市🎍

夫氏が自治会の飲み会だったので。 ソロ飲みに出かけました! 前から気になってた三吉さんへ! いってみたら真っ暗どうやら臨時休業のようほんとに開店運?悪いわたくし… なので斜め前の馨ちゃんへ初訪問! お席はひとりぶんしかあいてなくて、ギリギリでし…

🎋フェリー🎋

ゴールデンウィークの。 フェリーの予約完了☆ 24時間電話がつながるとかすごいなあ。働くなあ! フェリーさえ予約しとけば行って帰ってこれる。完璧。 割引券印刷するなりしなきゃ。

🎊3月🎊

【2018.3.1】 3月になりました。 去年の3月なにしてたか覚えてますか? いきなりは思い出せません。 一年前は遠いけど、一年はあっという間。 気がつけばすぐ年末になるよこりゃ(^^;

🎉絵はがき🎉

スピード違反で助けていただいたので。 お礼の絵はがきをアルツァフ(ナゴルノカラバフ)へ送りました。 届くといーなー。 国際的にはアゼルバイジャンの領土だけど、今行き来できるのはアルメニアからだけだから、アルメニア宛てで出したけど、それで良かった…

🎈やっと届いた🎈

【2018.2.28】 一昨年の夫氏への誕生日プレゼントが、やっと届きました! いやー、長かった!(笑) クラウドファインディングのもので、注文した時はまだ改札まで段階だったんだよね… やっと生産ベースにのせてもらって、届きました! お品は翻訳イヤホン! …

✨お土産✨

ロシア語の先生が。 ロシアに行ってたので(帰省ではない)お土産買ってきてくれました! ハチミツやら、アリョンカのチョコとか。 あとは魚!干した魚!煮干しのでかいやつ。 サンクトペテルブルク名物らしいです。 ビールのお供に、と書いてあるのでしっかり…

🎇婚約!🎇

めでたい!! お友達が婚約いたしました! 旦那さんになる人は警察官(ポリツィヤ)らしい! 素晴らしい! おまけに結婚式にも呼んでもらった我々! わたし、結婚式って子供のときに叔父の結婚式に一度。 30代に二次会に一度しかないんだが… そして人生三回目…

🎆奥飛騨🎆

次のお酒は、奥飛騨ウォトカ。