2018-01-23から1日間の記事一覧

🚝道の駅🚝

出かけると、道の駅にお世話になります。 もはや買い出しの域です。 今回はまず米!そして卵!この辺りはけっこういつも買います。 今回は梅押しのとこだったので、梅ジャムに梅酒、梅グラッセなどなど。 あとは干し鱈にパン(笑) 野菜は今回は買わなかったな…

🚊みかた温泉きらら@若狭町🚊

【2018.1.14】 かも鍋で満腹になってから。 次は温泉へ! 三方五湖の近くまでやってきました。 みかた温泉きららさんです。 駐車場も建物も大きいですなー。 お風呂は露天が3津。内風呂も2つか3つあり広い。 かなり大規模ですね。洗い場も十分。外には水風呂…

🚉買い物@ウラジオストク🚉《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.30】《ウラジオストク慰安旅行》 夕食のあとは。 ちょっと買い物。 スーパーへ散策に行ってみました。 ウラジオストクは坂だらけ。どこへ行くにも登りくだり。筋肉痛ですよ、はや。 まずはセブンイレブンにクリソツなスーパー。 看板の数字は2と書…

🚆STUDIO@ウラジオストク🚆《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.30】《ウラジオストク慰安旅行》 ボルシをいただいてから。 またもお出かけ! 蟹目当てですよ!蟹♪ 今回はSTUDIOさんというお店。かなりおされなお店です。 なんと24時間営業らしい。素晴らしい! 一階はすっきりとしたレストラン風味。二階はかわ…

🚅成駒屋@長浜市🚅

【2018.1.14】 土曜日は自治会があったり。 日曜日は寝坊したりで、平湯温泉は諦めて まったりと遅い時間に琵琶湖北回りで長浜市へ。 雪は案外無くて残念。もっと北上せねばならないかしら。 もしくは上の方とかへ。 お昼は長浜市で、かも鍋。 かも鍋ってさ……

🚄大阪ハラールレストラン@大阪市🚄

【2018.1.12】 久々に。 ビリヤニが食べたくなり。夫氏をひろって、大阪ハラールレストランへゴー! 金曜日なので、お祈りの日。なのでビュッフェの日でした! ビュッフェは、プラウが一種。カレーが三種かな?あとは鳥のスパイス炒めに、野菜かな?の揚げも…

🚃ボルシ@ウラジオストク🚃《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.30】 サーカスのチケットを無事ゲットして。 一度宿に戻りました。 今朝、ホストさんがボルシをご馳走してくださると行ってたので! 帰宅すると作ってくれたボルシチとパンケーキを出してくれました。 ボルシチはあまり赤くなく…かといいトマトで…