2017-12-18から1日間の記事一覧

🍴一番地@大阪市🍴

【2017.12.15】 ドラム缶の次に。 一番地さんというお店へ。こちらも初。 座りでした。 二階もあるようで、宴会も受付てました。作るのはマスターひとり!大変だ~ しかも、カクテルもあるのですが、マスターはシェーカー振ってくれるのです!すげー! バラ…

🍽️ドラム缶@大阪市🍽️

【2017.12.15】 ビザ申請のあと。 貧血気味なので漫喫で進撃の巨人読んだりしながら休憩し、仕事が終わった夫氏と待ち合わせー。 初のドラム缶さんという立ち飲み屋さんへ。 ビルの二階にあるんですね。 入り口ビニールカーテン。 ちょっと奥にお部屋があり…

🥃ビザ申請🥃

【2017.12.15】 いまロシアは。 今年からウラジオストクから入国し、沿岸地方にだけ滞在し、さらに8日以内の滞在だとEビザでオーケーということになりました。 通常今までは、ビザは郵送申請は許されず誰かが足で大使館や領事館に行き、申請受け取りをしなく…

🍻パンなし🍻

先日、とある大事故のために。 出先から、パン無しで帰宅するはめになりました。 ええ、事故だったんっす。仕方なかったんす。インドに行く旅人はほとんど経験するらしいからいいじゃないですか。インド行ったことないけど。 パン無し×スカートは落ち着かな…

🍺けろりすたん帰省旅総括🍺

さて。 9月30日から10月15日までのけろりすたん帰省旅総括です。 ロシア→アゼルバイジャン→ジョージア→アルメニア→ナゴルノカラバフ→アルメニア とまわってきました。 国ごとに感想を。 ロシアはモスクワ。 モスクワは二回目。今回はほんの数時間でしたが、…