2017-12-13から1日間の記事一覧

🍦SASUMATUN@yerevan《けろりすたん帰省旅》🍦

【2017.10.13】 ワインを購入し、目当てのレストランへ。 ちょっと都会の喧騒?からは離れたところにありました。 こちらも外席あり!迷わず外席へ! ちょっと寒かったけどがんばる。 こちらはアルメニア料理…とのことで来てみましたが、行くとハラールレス…

🍩プリン🍩

夫氏がプリンを作ってくれた。 ブラジル屋さんで買った、濃いプリンのもとで。 牛乳にケフィールを入れて熱したら、ケフィールに引っ張られたのか牛乳が分離(笑) 多分カッテージチーズになったと思う(笑) それでもプリンのもとを入れたら固まったが… 完全に…

🍨模様替🍨

ずっと悩んでいた。 模様替えをとりおこないました。 マッサージチェアと、2台目のTVがネックで悩んでましたが… マッサージチェア使いながらTV見ないな?ってことに気づいたのと、2台目のテレビ台が届かなかったこと。 それにより、方向がだいぶ変わりなん…

🍧ブランデーショップ@yerevan《けろりすたん帰省》🍧

【2017.10.13】 ミニバスはテキトーに乗り、降りましたがちょっと行きたいとこから離れてしまいました どこで降りるか?次がどこで曲がるかもわからないから、なかなか難しいですね ちょっと離れてしまった目当てのレストランへ向けて歩いていると、お酒やさ…

🍥ショッピングモール@yerevan《けろりすたん帰省旅》🍥

【2017.10.13】 アルメニア人虐殺博物館を見学してから。 市内中心部に戻る前に、ショッピングモールへ。 博物館から大通りにおりたところ辺りにあります。 前にはバス停があるので、帰りに使えますね。 ショッピングモールは2階建てかな? わりと高級っぽ…

🍤カレンダー🍤

来年のカレンダーが届きました。 けろやまけカレンダーです。 癒される?(笑)

🍣ブルーベリー酒🍣

ブルーベリー酒ができました。 見事な紫(笑)、 ベースはウォッカです。 少し甘味が足りなかったかなあ。

🍠アルメニア人虐殺博物館@yerevan《けろりすたん帰省旅》🍠

【2017.10.13.】 タシールピザでランチが終わると。 ビミョーな時間。がっつりあるわけじゃないけど、夕方でもない。 博物館とかは時間的にビミョーかなあ?と思ってましたが、行ってみたかったアルメニア人虐殺博物館に行ってみました。夫氏がいけそうだと…

🍝TASHIR pizza@armenia《けろりすたん帰省旅》🍝

【2017.10.13】 エチミアジンを見学し。 そろそろお昼寝しよーかなーとキョロキョロし。バス通り沿いのピザやさんにイン! タシールピザさんです。 アルメニアはファミレスも、外資のファーストフードチェーンもありません。 マックなどもってのほか! ファ…

🍜年末年始🍜

さてさて。 自治会の予定が決まらないので、年末年始の予定もたてれなかったのですが… やっと自治会の予定も定まり。 年末年始も時間があることがわかりました! もう12月も半ばになるけどどうしよーかなー。

🍛クリスマスプレゼント🍛

【2017.12.8】 夫氏から。 クリスマスプレゼントをいただきました! ちょっと早いけど! 今年は蛙の指輪です! しかも二個! がっつり蛙の顔と、蛙の手… 巻き付く感じがちょっとキモい(笑)