2017-08-01から1日間の記事一覧

風の駅

出雲蕎麦をいただいてから。 帰り道方面へ。途中蒜山の道の駅で休憩。ここらは高原?らしいすね。牧場売りにしてました。乳製品など豊富なのでいくつか購入。あとは蒜山焼きそばね!たまに屋台で見るよね。これも初だったのでいただきました。お味噌みたいな…

調べもの再開

台北帰省練習旅第二段の余韻で? 七月はほぼ旅行の調べものをおやすみしてました。 台湾のブログ書き終わったのもつい最近だしね。あと、島根旅行記まだ書いてる途中だし ですが、ぼちぼち再開!とりあえず移動手段などから調べます。ホテルもひとつ変更しま…

波積屋@出雲市

出雲大社参拝後。 お昼を食べに行きました。やはり出雲と言えば蕎麦ですよね! 出雲大社の近くにもたくさんお蕎麦屋さんはあるのですが、今回は古式出雲蕎麦を出す唯一のお店!とかうたってるとこがあったので行ってみました! しかし!!そこは廃墟になって…

スマートカジュアル

スマートカジュアルって、どんくらいの服装かねぇ。 出先で、スマートカジュアルのお店とか行こうとしたとき…どうする? 一番の難点は靴だよなあ… 小汚ないジーンズもアレだし。

出雲大社@出雲市

日御碕散策後。 いよいよ出雲大社に参拝です! いやー、久々でございますよ! 近くの駐車場にとめましたが、少し遠回りして鳥居をくぐって境内へ。 左右に大国主の像が迎えてくれます。 前回行った時は改修中だった御本殿。今回はきっちり見れましたぜ! 夫…

プリン

夫氏が。 有給でおやすみの日、ご飯と共におやつも作ってくれましたー! プリンとミルクティゼリー! 私はお菓子は全く作れないので、超癒され~🐸

日御碕神社@出雲市

モーニングで気合いいれたあと。 日御碕神社へ。私は久々の再訪です。 昨夜山科さんで勧められたしね。 こちらは夕日を拝する神社です。伊勢が日出ルところ、つまり東サイド。伊勢からここまでの大きな国か、集合体があったのかなあ?と予想させますね。 近…