2017-06-29から1日間の記事一覧

焼肉トラジ

仕事のランチに。 焼肉トラジさんへ。初訪問であります。京都のヨドバシの上のレストラン街にありました。 端の方にあり高そうに黒い感じのお店で、近寄ったことがなかったのですが、ふらふらと行ってみました。 門構えから、ピカピカの真っ黒で高そうだ。隣…

朝ごはん

今日の朝ごはん。 Сегодняшний завтрак でいいですか?ザフトラクにかかるから、сегодня も形容詞ですか? とりあえず朝ごはんは、トマトジュース。

二年目

夫氏と結婚して、2年になりました。 いやー、二年ですねー(笑) 布婚式なので、ウクライナのシャツとネクタイをプレゼントしました。 夫氏からいただいたのは、前に書いたレーニンさんです(笑) 我が家的、お祝いは明日にします!

酒の奥田@大阪市

虎次郎さんのあと。 夕飯代わりにさくりと酒の奥田さんへ。 同じく大阪は天満の立ち飲み屋さんです。 久々に行ったら、なんかお店狭くなってる??? 扉の向こうにもうワンフロアあるみたい?? 向こうはにぎやかみたい?? 謎(笑) しかし、相変わらずの禁煙…

虎次郎@大阪市

とても久々に…… 虎次郎さんにお邪魔しました!大阪の天満にある立ち飲み屋さんです。 いつ以来? たしか、新しく料理人さんが明日から入るって日が最後だったかなと思う。 今年に入り、職場が滋賀などになったため大阪に行く機会もかなり少なくなってしまっ…

アブラムシ

ただいま植わっておりますのが、パクチー、ミント、バジル、エゴマ、唐辛子とパイナップルでありますが。 全員アブラムシの餌食となってます いや、パイナップル以外か。 ミントは生命力モリモリなので、たかられても元気です。 バジルはあまりアブラムシが…