🚞カフェ ピョンヤン@ウラジオストク🚞《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.31】《ウラジオストク慰安旅行》 宿で朝ごはんをいただいてから。 雪の中でかけます。 大晦日は雪模様となりました。 ウラジオストク駅は小さな半島の付け根にあります。町のセントラルは半島の方ではないので、今日は半島の先端に向けてでかけま…

🚝道の駅🚝

出かけると、道の駅にお世話になります。 もはや買い出しの域です。 今回はまず米!そして卵!この辺りはけっこういつも買います。 今回は梅押しのとこだったので、梅ジャムに梅酒、梅グラッセなどなど。 あとは干し鱈にパン(笑) 野菜は今回は買わなかったな…

🚊みかた温泉きらら@若狭町🚊

【2018.1.14】 かも鍋で満腹になってから。 次は温泉へ! 三方五湖の近くまでやってきました。 みかた温泉きららさんです。 駐車場も建物も大きいですなー。 お風呂は露天が3津。内風呂も2つか3つあり広い。 かなり大規模ですね。洗い場も十分。外には水風呂…

🚉買い物@ウラジオストク🚉《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.30】《ウラジオストク慰安旅行》 夕食のあとは。 ちょっと買い物。 スーパーへ散策に行ってみました。 ウラジオストクは坂だらけ。どこへ行くにも登りくだり。筋肉痛ですよ、はや。 まずはセブンイレブンにクリソツなスーパー。 看板の数字は2と書…

🚆STUDIO@ウラジオストク🚆《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.30】《ウラジオストク慰安旅行》 ボルシをいただいてから。 またもお出かけ! 蟹目当てですよ!蟹♪ 今回はSTUDIOさんというお店。かなりおされなお店です。 なんと24時間営業らしい。素晴らしい! 一階はすっきりとしたレストラン風味。二階はかわ…

🚅成駒屋@長浜市🚅

【2018.1.14】 土曜日は自治会があったり。 日曜日は寝坊したりで、平湯温泉は諦めて まったりと遅い時間に琵琶湖北回りで長浜市へ。 雪は案外無くて残念。もっと北上せねばならないかしら。 もしくは上の方とかへ。 お昼は長浜市で、かも鍋。 かも鍋ってさ……

🚄大阪ハラールレストラン@大阪市🚄

【2018.1.12】 久々に。 ビリヤニが食べたくなり。夫氏をひろって、大阪ハラールレストランへゴー! 金曜日なので、お祈りの日。なのでビュッフェの日でした! ビュッフェは、プラウが一種。カレーが三種かな?あとは鳥のスパイス炒めに、野菜かな?の揚げも…

🚃ボルシ@ウラジオストク🚃《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.30】 サーカスのチケットを無事ゲットして。 一度宿に戻りました。 今朝、ホストさんがボルシをご馳走してくださると行ってたので! 帰宅すると作ってくれたボルシチとパンケーキを出してくれました。 ボルシチはあまり赤くなく…かといいトマトで…

🚂チケット購入@ウラジオストク🚂《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.30】《ウラジオストク慰安旅行》 修理したバスでウラジオストクへ戻りました。 到着はセントラから少し離れたバスターミナル。 隣に大きなショッピングモールがあり、おトイレ借りれて助かりました(無料)。 中心部まではタクシーで。 ちょっと高か…

🎰ひじ家@大津市🎰

年始初の。 ひじ家さん訪問! とりあえずロシア土産を進呈。謎缶詰に謎海産物に、キュウリスプライト。そのマイナスを埋めるべくアリョンカのチョコ(笑) 味見させてもらったけど、まあまあ美味しくて良かった。 で、こちらは青森のお酒をいただきながらまっ…

🎨イクラ🎨

ロシアのリノーク(市場)で買った、クラスナヤイクラー(いくら)。 きらきら。

🖼️ウラジオストクへ🖼️《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.30】《ウラジオストク慰安旅行》 サファリパーク満喫して。 ウラジオストク市内まで帰ります、が。何で帰ろう?(笑) 現地の人は皆車で来ています。当たり前だな。 ここは二択。 タクシーを呼ぶ。 流しのタクシーは街中ではないので皆無と考えてよ…

💈サファリパーク2@ウラジオストク💈《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.30】《ウラジオストク慰安旅行》 サファリパーク続きです。 エリア1のツアーを終えてカッサまで戻ると、風邪引き係員さんが「パイジョーム、パイジョーム」(いこう、行こう!)と我々を招き、第二のエリアへ。 今度は違う方々と混ざりツアーです。 …

🎢清泉@横浜市🎢

【2018.1.7】 横浜寄り道の〆に。 鰻やさんに行きました!野毛の清泉さんです。 ほんとはね、某有名店のあそこやあそこに行こうかと思ったんですよ!でも高い!! それに、人生初の「うなぎ飲み」をしてみたく…飲めそうなうなぎやさんはどこ?!ってことで、…

🎡馬車道十番館@横浜市🎡

【2018.1.7】 じぃえんとるまんさんで一杯やったあと。 甘いもの休憩。 サモワールと迷ったけど、馬車道十番館。お茶時だからかけっこう一階は混んでました。 二階のパブは素敵そう。バーかな?今度一度行ってみたいなあ。 チーズケーキ食べながら、夫氏はテ…

🎠サファリパーク1@ロシア🎠《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.30】《ウラジオストク慰安旅行》 さて、バスで目の前でおろされましたよサファリパーク! 割りと大きな通り沿いにありますが、周りは森!しかも冬だからなんか寒々しい。最寄りバスターミナルまでは15分くらいかな?民家も周りにはありません。ナ…

🌌バスチケット購入@ウラジオストク🌌《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.30】《ウラジオストク慰安旅行》 一夜明けて、12月30日になりました。 この日はサファリパークに行く予定です! サファリパークはウラジオストクから車で一時間半くらい。 宿のホストさんに相談したら、バスでの行き方を調べてくれ、朝一緒に駅ま…

♨️じぃえんとるまん@横浜市♨️

【2018.1.7】 野毛山動物園で腹ごなししたので。 立ち飲みへ! 今回はじぃえんとるまんさん。 ふくふくさんはいっぱいだったのでね。はなみちさんは休みだしさ。 じぃえんとるまんさんはビミョーにすいてました。 で、カウンターもあいてるんだけど、ビミョ…

🌉野毛山動物園@横浜市🌉

【2018.1.7】 センターグリルで思ったよりお腹一杯になったので。 腹こなしがてら、野毛山動物園へ! いやー、久々だ!野毛の動物園! 小さい頃はよく行ったなあ。 この日もけっこうお客さんが来てました。 この動物園は昔から入場無料!それゆえ立派な施設…

🌇レーニン像@ウラジオストク🌇《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.29】《ウラジオストク慰安旅行》 蟹を満腹いただいて、徒歩で宿に帰還。 宿のめちゃめちゃ近くにウラジオストク駅があります。 徒歩3分くらい。 バスの始発も多く便利。 でも、日本と違い国鉄の駅を中心に街は発展してないのよね。国鉄が後から来…

🌆ZUMA@ウラジオストク🌆《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.29】《ウラジオストク慰安旅行》 貸しきりだったogonekからペタペタ歩いて次はZUMAさんへ! なんかとても豪華な内装2階建てで一階にはバーカウンターもあり、一部吹き抜け。真っ赤なクリスマスかはあるし、二階の一部はチャイナテイスト。エリア…

🌄センターグリル@横浜市🌄

【2018.1.7】 初詣からの。 ランチはセンターグリルへ。11時前なのに開店してました。 先客もあり。何時オープンなんだ? 一階はお客さんに開放してないらしく、全員二階へ。この一階はなんなんだろうか? 悩みに悩んだランチメニュー。 私はナポリタン。 夫…

🌃伊勢山皇大神宮@横浜市🌃《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2018.1.7】 帰国日。 横浜で夕飯がてら飲んでから帰る予定が… ついつい宿をとってしまい泊まってしまいました しかし。長者町でビジホが二人で5000円!安かった!きれいだったし。 で、チェックインしてから12時間くらい爆睡してしまいました(^^; 疲れてた…

⛲蟹を求めて@ウラジオストク⛲《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.29】《ウラジオストク慰安旅行》 ホストさんのおうちのルールを一通り聞いてから。 さあ!お出かけ!そろそろ22時前ですけどね?!気にしない(笑) ちなみにホストさんは、日本語で挨拶ができます!すごい!他は英語でコミュニケーション。 で、我…

🕋民泊@ウラジオストク🕋《ウラジオストク慰安旅行》

【2017.12.29】《ウラジオストク慰安旅行》 乗り合いワンボックスはスムーズに到着! なんか、真っ暗なとこに止まったなーと思ったら宿の目の前でした!ありがとう、おっちゃん! こんなにスムーズに着けるとは! しかも宿の主は車の音を聞いて外まで迎えに…

⛩️第一亭@横浜市⛩️

【2018.1.6】 石松さんで一杯やってから。 第一亭へ移動。 孤◯なごろーさんが行ってた、野毛の中華やさんですな。 古い中華やさんです。 タイミング良く割りとスムースに入れました。相席してくれた方、ありがとう。 とりあえず鉄板のチート炒め。それからレ…

🗼石松@横浜市🗼

【2018.1.6】 成田からJRでそのまま横浜へ。 成田でクール宅急便やら、スーツケースやら送ってたので時間をくいました。 横浜に着いた頃にはすっかり夜!とりあえずぴおシティへ! ふくふくさんは相変わらずの人気ですね。並んでました。 なので、石松さんへ…

💒ウラジオストク国際空港@ロシア💒《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.29】《ウラジオストク慰安旅行》 ちょっと遅れての出発でしたが、だいたい定刻でウラジオストクに到着。 ロシアなの?!ほんとに?!ってほど入国審査が早い!!無駄にパスポートめくったり、なんかごちゃごちゃしてない。日本と同じくらいのスピ…

🏦s7航空🏦《ウラジオストク慰安旅行🐸》

【2017.12.29】《ウラジオストク慰安旅行》 今回の飛行機は、S7航空。昔のシベリア航空らしいです! 機体はカエル色。 トイレもカエル色(笑) コップとか、紙ナプキンとかもかわいーです。ポップな感じ。 席は左右三列三列。 ウラジオストクに着陸した際の拍…

🏢二年半🏢

今日で結婚してから二年半なりました。